無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« ロレンスの結婚観 | トップページ | 食事券 »

2008年6月 2日 (月)

たい焼

 雨がしとしと、しとぴっちゃん(古い、というか知らない)。

 昨日のおやつは国道3号線沿いにあるたい焼き研究所(植木)のたい焼でした。

Cimg1425 ←この看板が目印です。

 「デリすぱ」で紹介されていたので、家電量販店にいくついでに(といっても方向的には?)、購入し食しました。

 普通のたい焼と白いたい焼があります。白い方は、タピオカをつかっているようです。

Cimg1428  あんは白あんと赤あんがあり、計4種類です。わたしは、結局は、普通の赤あんがよいと思いました(あんは甘めです)。

 今日は雨のなか(といっても、もちろん野外ではありませんが)、4コマの講義があります。月曜日にして、週の半分以上の講義をこなすので、少し辛いです。が、今日さえ終われば……、という気持ちで乗り切ります。

Cimg1424  これはおまけの映像です。たいやき博士の凛々しいお姿です。

« ロレンスの結婚観 | トップページ | 食事券 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/21354657

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼:

« ロレンスの結婚観 | トップページ | 食事券 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30