無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 81.8181・・・ | トップページ | 僕はパパを殺すことに決めた »

2008年6月 9日 (月)

父親参観。

 きょうは晴れるようです。みなさま、今週も元気にいきましょう!(疲れてくると、妙にハイテンション)。

 昨日は娘の幼稚園に行きました。父の日のある月ということで、父親参観です。

Cimg1431  「父の日」のはずですが、幼稚園では、いくつかのおもちゃを作りました。画像はわたしが作った双眼鏡とカエルのめがねです。娘は眼鏡系のおもちゃが好きなようです。年長さんたちは、木工のようで、のこぎりの音が園内に響いていました。

 ひっこみじあんで幼稚園にちゃんと通えるか心配していた娘ですが、なんとかやっているようです。まだ十分とけ込んでいるとは思えませんが、まぁ、あんなもんでしょう。わたしの娘にしては上出来です。

 それにしても幼稚園の先生は大変だなぁ~、と思いました。大学の教員なんて、ちょろいもんだ、と感じました。

 父親参観の後、妻が幼稚園のお母さんたちとよく行くという、水前寺の「創作ダイニング チャオ」にランチに行きました。競輪場通りにあるおしゃれな感じのお店でした。

Cimg1436  注文したのは牛フィレのステーキ・ランチです。これに前菜とデザート(女性のみ)、コーヒーが付きます。

 デザートを食べるのは女性であるという社会通念なきいま……、もっぱら男性であるという理由のみでデザートはいらないとされている点で……、まぁ、いいか。

 それにしても奥様方のランチはよい雰囲気ですね。野球の後の北食堂とはえらい違いです・・・トホホ。

« 81.8181・・・ | トップページ | 僕はパパを殺すことに決めた »

オフのわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/21517716

この記事へのトラックバック一覧です: 父親参観。:

« 81.8181・・・ | トップページ | 僕はパパを殺すことに決めた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31