無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« みそソフト | トップページ | 時が滲む朝 »

2008年8月17日 (日)

帰省第1弾。

 雨が降っています。湿気ムンムンです。

 お盆に帰省しました。

 帰省中は、近場で買い物ばかりして、生産性のない期間でした。3歳の娘は、「誕生日に……」とか「5歳になってから……」といって購入を先延ばしにしていたプリキュワ・ファイブ(正式には、Yes!プリキュワ5 Go Go! ←どうでもいいか)の商品をなんなくおじいちゃんからゲットしていて、ご満悦です(最近は、TVの見過ぎで、提供スポンサーまで言えるようになっています。恐るべし、バ○ダイ)。いまも「メタモルフォーゼ」しています。

 昨日(16日)は、九州各地で雷雨があったようで、鹿児島本線の運行が一時見あわせられており、予定を変更して福岡からは高速バスで帰熊しました。

« みそソフト | トップページ | 時が滲む朝 »

オフのわたし」カテゴリの記事

コメント

いつもブログの更新を楽しみにさせていただいています。
ところで、正確には、プリキュアではないでしょうか。些細なことをつっこんですみません。
明日は、朝から、プリキュアの観劇に行く下の子(年小組の女の子)とカミさんを県立劇場まで車で送らねばなりません。下手すると、帰りもお迎えに車を出すことになります。先生とはす向かいの仕事場へ行くのはそれからになりそうです。

 いつもお世話になっております。そうですか。これは失礼いたしました。父親道の先輩として、今後ともご指導下さい。
 それはそうと、その後、どこかいいお店を開拓されましたか?

 長期休暇お疲れ様です(書いたらまずいかな…)。
 私はカミさんの実家が近いので、たびたび運転手としてカミさんの帰省のお手伝いをしています。昨日、一昨日も福岡でした。福岡では西部ガスのショールームで開かれた親子パン作り教室に息子と参加です(娘はディズニーオンアイスというイベントにカミさんと参加していました。娘はプリキュアだけでなくディズニーフリークでもあるのです)。
 ところで、夏休み中に熊本城であった花火大会の時にカミさんが上通り付近で見つけた西洋料理の店は、値段が手ごろ、かつおしゃれな雰囲気で店員さんの対応も良く満足でした。今度、ご紹介できたらと思います。

 お互いにお疲れ様ですね。
 デェズニーオンアイスには、思い出があります。わたし、大学の時に、なのアイスリンクをつくるバイトをしたことがあります。たしか30時間ぐらいのバイトで、2時間おきぐらいに、薄く水を張って、徐々に厚い氷をつくっていくバイトでした。そもそもスケート場であのイベントをやれば、自動でリンクも作れるのでしょうが。
 上通りのお店、是非、今度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/23036010

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省第1弾。:

« みそソフト | トップページ | 時が滲む朝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31