無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 憲法と民法 | トップページ | 平等ゲーム »

2008年9月25日 (木)

授業アンケート

 曇り。今日は30度にはとどかないでしょう。

 夏休みも最終盤になり残された時間を勉強にあてたいところですが、本日の午後は、某審議会に出席するために、外出しなければなりません。

 ことろで、もうどこの大学でも実施されていると思いますが、勤務校でも、前後期のそれぞれの講義毎に、学生による授業評価&授業アンケートが行われています。その結果に対するコメントを9月26日までに書かなければならないことになっていますが、わたしはいま、書き上げました。学生による授業評価には賛否両論あると思うのですが、学生による自由記述の中には、教員を励ますようなものもあり、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、というところでしょうか。

 とにかく、わたしは夏休みの宿題をひとつ終わらせました。このブログをご覧の諸先生方(そんなにいないか)、アンケートのコメント、お書きになりましたか?こんなことしている場合ではありませんよ。わたしは終わりました(わっはっは・・・)。

« 憲法と民法 | トップページ | 平等ゲーム »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/24008271

この記事へのトラックバック一覧です: 授業アンケート:

« 憲法と民法 | トップページ | 平等ゲーム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31