無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 生誕100年の作家たち | トップページ | 時間の習俗 »

2009年1月22日 (木)

振替休暇

 今日は、一日中、雨が降りました。

 昨日、教授会の後、昨年11月の野球の勝利を祝う祝勝会ということで、熊本・下通りアケードから武蔵小路通りに入ったところにある「すや村 さくらぐし」という居酒屋に行きました。

 すや村 さくらぐし HP

 野球の勝利を祝うという会でしたが、わたしたちの周りにいる「愛すべき人びと」のおうわさで、随分と盛り上がりました。

 先週末に実施された大学入試センター試験で休日出勤をしたので、今日と明日は、その振替休暇を「いただきました」(意味深長)。

 ということで、今日はちゃんと休みました。朝、遅く起きて、今年気になっている松本清朝の文庫本を少し読んで、昼のランチは、熊本市大江5丁目にあるラオス料理「シンカム 黄金の獅子」に行きました。

 シンカム 黄金の獅子(「ひごなび!」より)

 娘は幼稚園なので、久しぶりに夫婦だけのランチでした(会話なし (笑))。口当たりはマイルドですが、あとから辛さが訪れる、おいしい料理でした。ここはちょっと、おススメです。

Cimg1936  ← ランチはバイキング形式で、平日は1100円(土日祝日1300円)です。こんな感じ。

 このお店、1階は、タイやラオスの民芸品などのショップになっています。2階で食事ができますが、階段を上ると秋篠宮さまにお出迎えしてもらえます。

« 生誕100年の作家たち | トップページ | 時間の習俗 »

オフのわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/27374011

この記事へのトラックバック一覧です: 振替休暇:

« 生誕100年の作家たち | トップページ | 時間の習俗 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30