無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 天皇家の財布 | トップページ | 生誕100年の作家たち »

2009年1月16日 (金)

準備ОK!

 曇っていました。

 明日・明後日は、大学入試センター試験が実施されます。今回で20回目のようです。国立大学法人である勤務校も会場になっています。

 いま監督者説明会から戻ってきました。心配することはいろいろあるのですが、何事も起こらないことを祈るばかりです(とくに英語リスニング試験)。

 受験生の皆さんの試験準備はいかがですか(といっても、受験生がこのブログを読んでいるとは思えませんが・・・)。監督者も大変ですが、受験生はもっと大変なので、お互いに頑張りましょう。

 Yes,We Can!

 話は変わりますが、昨日(15日)、第140回の芥川賞と直木賞が発表されましたね。芥川賞には津村記久子さんの『ポトライムの舟』(群像11月号)が、直木賞には天童荒太さんの『悼む人』と山本兼一さんの『利休にたずねよ』が選出されました。おねでとうございます。時間を見つけて読んでみたいと思います。

 それでは、今日は早く帰って、早く寝ようと思います。

« 天皇家の財布 | トップページ | 生誕100年の作家たち »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/27193578

この記事へのトラックバック一覧です: 準備ОK!:

« 天皇家の財布 | トップページ | 生誕100年の作家たち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31