無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« リフレッシュルーム。 | トップページ | 休講とか。 »

2009年4月20日 (月)

動植物公園。

 いまにも雨が降り出しそうです。

Cimg2030  昨日は、熊本市・動植物公園に行きました。画像はアフリカゾウのマリーかエリです。娘の相手をするネタが尽きたので、また動物園に行きました。

 昨日は、30℃を超えたところもあったようで、動物たちも暑そうでした。涼しそうに泳ぐオタリアが幸せそうでした。Cimg2037 娘は幼稚園でもその友達とも、何度もこの動物園に来ているので、この生き物が「オタリア」であることも、娘に教えてもらいました。

 動物園で喜んでもらえるうちはいいですが、そのうちそうもいかなくなりますね~。

 ところで、ここは動物園だけではなく、植物園もあります。ただ、植物園側にいったことがありません。どなたか、植物園部分の見どころ、ご存じでしょうか?

« リフレッシュルーム。 | トップページ | 休講とか。 »

オフのわたし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
先週末下の娘も動物園に遠足だったそうです。私は一度だけ植物園にも行ったのですが、あまり興味がなくて、覚えていません。
ところで、19日の毎日新聞に九州各地の潮干狩りの特集がありました。熊本の八代付近に潮干狩りができる場所があるそうで(要入漁料)、我が家は近々行くことになりそうです。とれとれのアサリをバタ焼きにして一杯とかを夢想しています。

 そうですか。八代で潮干狩りですか。いいですね。こっちは、グリーンランドにプリキュワが来るようで・・・。お互いにお疲れ様ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/29205172

この記事へのトラックバック一覧です: 動植物公園。:

« リフレッシュルーム。 | トップページ | 休講とか。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31