無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 放送法を読みとく | トップページ | 授業の撮影。 »

2009年7月13日 (月)

週末のわたし。

 晴れです。今日は30度を超えます。

 週末、土曜日にはゼミ生とコンパしました。同じ店内で別グループが合コン中(それもあきらかに男子が少ない)だったので、そっちも気になりながらの「教育コンパ」でした。わたしのゼミの学生はみな、気のいい学生なので、希望の職業につけるといいなぁ、と思います。

 ところで最近の若者はカシス系の飲料を好むようです。そこでわたしも20年ぶりぐらいにカシスソーダを飲んでみました。ん~、つぎに飲むのも20年後でいい、と思いました。

 日曜日は熊本学園大学の先生方と野球の試合をしました。

Cimg2192  結果はスコア・ボードにあるとおり、またまた勝ってしまいました。

 熊大(法)と学園大さんとの間では、学園大が熊本商科大学であった頃から数えて50年間、野球の対抗戦をしています。毎年春秋(もう夏ですので夏秋か)の2回対抗戦をしているので、この秋には100回目の節目の試合を迎えます。この間には学会で結構有名な先生も、野球に勤しんでいたとのこと。伝統って、すごいですね。

Cimg2194  今回は「努力賞」をいただきました。「努力賞」というと、努力が足りなかったときにもらう賞のでしょうか~?(たぶん、努力した人への賞だと思います)。

 賞品はマイ箸でした。大黒屋さんから購入したようです。時代劇に出てきそうなお店ですね。

« 放送法を読みとく | トップページ | 授業の撮影。 »

オフのわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/30524611

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のわたし。:

« 放送法を読みとく | トップページ | 授業の撮影。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31