無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 速報!憲法Ⅱ・定期試験結果。 | トップページ | 別荘へ。 »

2009年8月 9日 (日)

やっと、夏休み。

 あさ、雨が降っていましたが、いまは上がっています。

 金曜日(7日)に成績入力を済ませ、ようやく夏休みになりました。毎年毎年、なんだか1日ずつ、夏休みが8月にくい込んでいくように感じています。

 その金曜日、勤務校の教務学生・入試の2委員会合同で、暑気払いコンパを行いました。当日は勤務校でオープン・キャンパスが実施されたため、その打ち上げの意味もありました。お店は熊本・安政町の「きょうと」という料理屋さんでした。チヌ(黒鯛)のお刺身やナメコのお吸い物など、おいしいものを頂きました。

 仕事を離れているとはいえお仕事の話しが多いなか、ある先生の初恋の人がある人に似ているというカミング・アウトがありました。この後、この2人はどうなるのでしょう。興味深いところです(なんてね)。

 二次会は省略し、三次会に、上通りにある「bar 伊藤」というおいしい日本酒を飲ませてもらえるお店に行きました。このお店にはブログがあるので、リンクさせていただきます。

 bar 伊藤 ブログ

 土曜日は娘の幼児教室のため、街に行きました。

Cimg2228  ちょど「火の国まつり」の2日目で、こんな路面電車(?)が走っていました。「火の国」のなに違わない暑い一日でしたので、上通り「あまみや」でいっぷく。

Cimg2230  「バニラアイス白熊」です。

« 速報!憲法Ⅱ・定期試験結果。 | トップページ | 別荘へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。昨日はふらふらでしたが、今日は、大分の天気が悪そうということでハーモニーランドはやめて、阿蘇のミルク牧場というところに行ってきました。牛や馬、さらには豚などとふれあえて、なおかつ市内から40分ほどで行けたので、なかなか良いなと思った次第です。

 お互い、お疲れ様です。といっても、わたしはここのところ、家族サービスをさぼってばかりですが・・・。
 ミルク牧場は市内からも近いし、入場料も安いので、いいですよね。わが家も以前ここに行き、ヤギだかヒツジだかのレースでひと山(といってもお菓子だったか)を当てたことがあります。

ミルク牧場の羊レースにカミさんが参加するといっていたのですが、連勝単式ときいて、「当てきれん」とあきらめていました。それを取られたとはすごい!
昨日からは、山鹿の奥にある奥矢谷渓谷というところにカミさん親族の皆様と一泊してきました。なかなか涼しくて、子どもが喜びそうな4段構えのプールもあり、日帰りで行くには良いところかなと思いました。
どんどん、締め切りが迫り、首が絞まっていく感じです。

 ミルク牧場のレースは、当時、数字を覚えはじめた娘がゼッケンの色を好きな順に、その番号を記しただけでした。
 それはそうと奥矢谷渓谷はよさそうですね。熊本素人のわたしは、まず山鹿や菊池から攻めようと思います。
 夏休み末日には多くの先生方が出すものを出さないといけないのでしょうが、わたしはちょっと無理っぽいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/30888921

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、夏休み。:

« 速報!憲法Ⅱ・定期試験結果。 | トップページ | 別荘へ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31