無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 帰省疲れ(長野に帰省No.4)。 | トップページ | 運命の人(二)・(三) »

2009年9月24日 (木)

長野で食べた物。

 晴れ、気温は32℃(予測)です。

 きょうは長野で食べた物、について。といっても実家では出された物をそのまま食べているだけなので、駅弁の紹介です。

Cimg2348  まずは行きの「特急・しなの」の中で食べた、名古屋・松浦商店の「ひつまむし」(国産)です。やっぱり鰻は国産に限ると思います。山椒もついて、本格的ですが、車中ということで、お茶漬けまではできませんでした。

 名古屋駅ホームで売っていますが、行楽時の昼時には売り切れ必至です。

Cimg2355  そして帰りの「特急・しなの」で食べた、長野・吉見の「牛めし」です。“長野に来たなら信州牛”というふれこみに誘われて、長野駅の在来線改札口を入ってすぐにある売り場で購入しました。

 牛肉もおいしいのですが、特製ダレに漬け込まれた「半熟漬け玉子」もいい味でした。

Cimg2353  長野にいるとそばの有り難みは分からないのですが、全国にはそば好きも多いようです。せっかくだから・・・と思ったのですが時間がなかったので、長野駅在来線側待合室内にある小管亭で「かきあげそば」をいただきました。320円です。

 たまにはグルメ旅とかしてみたいと思う、今日この頃です。本日は午後、会議・委員会が3つあります。最後の会議では下部組織の「部会長」とかやっているので、気が重い午後になりそうです。

« 帰省疲れ(長野に帰省No.4)。 | トップページ | 運命の人(二)・(三) »

長野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/31499766

この記事へのトラックバック一覧です: 長野で食べた物。:

« 帰省疲れ(長野に帰省No.4)。 | トップページ | 運命の人(二)・(三) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31