無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 派閥の会合。 | トップページ | ショーシャンクの空に »

2010年3月 9日 (火)

送別会。

 雨です。寒さが戻ってきました。

 昨日は同僚先生の送別会がありました。送別会といえば街に繰り出して・・・という感じですが、今回は去りゆく先生のたっての希望で、校舎内のリフレッシュ・ルームでホーム・パーティ風の会が行われました。

 わたしも、ちょっとだけお手伝い・・・をということで、熊本市尾ノ上自衛隊通りにある「フランス惣菜 カンティーヌ」に、買い出しに行きました。

P1000012  店内には手作りの惣菜とワインセラーがあり、よいお店を知ることができました。下通りには系列のレストランもあるようなので、近々、そちらへも参上したいと思います。

 幹事の先生が陣頭指揮をとって用意してくれたお料理の数々は、こんな感じです(この他にメイン?のおでんや餃子もありました)。

P1000014  16、17人くらいの参加者だったので、さぞやご苦労いただいたことと思います。単純に仕出しを頼むのではなく、できるだけ手作りのものをということで、まさに「御馳走」が並んでいます。

 ところで去りゆく先生は、大学院の同期生ということで、いろいろお世話になったわけですが、なんとかく離れる感じがしません。本当にいなくなるのでしょうか。意外と、4月以降も普通にいて、リフレッシュルームでお酒など飲んだりして・・・。

« 派閥の会合。 | トップページ | ショーシャンクの空に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/33694529

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/10 09:04) [ケノーベル エージェント]
熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 派閥の会合。 | トップページ | ショーシャンクの空に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31