無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 判例とその読み方 | トップページ | Justice@ハーバード »

2010年4月17日 (土)

新入(院)生歓迎会

P1000047 昨日の晩、所属する大学院の新入生歓迎会がありました。場所は学内の生協施設ででした。

 大学院では学部とは違った自主的な勉強と独創的な研究が要請されるので、新入院生と在校生には心して頑張ってもらいたいと思います。

P1000048

 ところで会場となった生協施設には「フォリコ」(FORICO)という名前があります。この由来は、なっなっなんと「FOR 理工」のようです。

 本学には「南北問題」があります。南地区に校舎を構える理系学部は、最新の施設と高層建築物があります。かたや北地区にある文系学部といえば・・・、ようやく大震補強工事が終わった校舎が・・・。南は平成の建物、北は明治・大正・昭和の建物です。

 ということで南地区にあり「FOR 理工」とまで名づけられた生協施設に、昨日は北地区から殴りこみ・・・ではなく、おじゃました、という感じでしょうか。

« 判例とその読み方 | トップページ | Justice@ハーバード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/34265569

この記事へのトラックバック一覧です: 新入(院)生歓迎会:

« 判例とその読み方 | トップページ | Justice@ハーバード »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31