無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 朗報は学内便で。 | トップページ | 法学部30周年記念論文集 »

2010年4月10日 (土)

派閥の幹部会!

 快晴!温暖!お仕事日和!(と思ってお仕事していたら、夕刻には曇りに)。

 ということで、講義が始まり自転車操業状態のわたしは、絶好の行楽日和のきょうも、出勤です。

 きのうの夜は、勤務校の派閥(経世会)の幹部会がありました。(業務連絡、業務連絡、きのうご出席いただいた方は、派閥の幹部です。でも、「餅代」は少なかったような・・・)。会合場所は、帯山4丁目の「五和子」。天草・漁師さんのお店です。

P1000042_2 わたしは2度目の来店ですが、まえのときと同じように、新鮮なお魚料理と、今回はやきとりもいただきました。お魚はもちろんですが、やきとりもおいしいお店でした。

 カウンターを除くと8名程度しか入れないお店なので、ご利用希望の方は、電話で予約することをお奨めします。昨日も途中で何人かのお客さんが、残念そうに別のお店に行かれていました。

 また、丁寧にお料理をされるので、すぐ何かいただきたい方は、予約時にとりあえずのP1000043 お料理を注文されておくこともお奨めします。

 ↑あれはそのためのメニューです(ただ、メニューは季節によって、また、魚の入荷状態などによっても違うと思うので、お気をつけください)。参考までに、きのうのお造りをご覧ください。

 それにしても昨日はお仕事のはなしは少なく、とても楽しい会合でした。きな臭さは少ししかなかった、と思う・・・。Y先生の「シブチン」ぶりとか・・・。

 またべつのY先生の「ダジャレ」に悩まされているので、ダジャレによるハラスメントを検討する「ダジャハラ」委員会設置の話とか・・・(今度から、ダジャレを受けたときは、このブログの「きょうのダジャレ」のコーナーで報告します。みなさんも、書き込みよろしく!。「髪ハラ」というのもあるようで・・・あっ、これはこれ以上言えません。漢字で書いたのはまずかったかなぁ~)。

 そうそう、派閥の勢力拡大のために、新入会員の勧誘もしないと・・・。ミニY先生なんでどうでしょう。楽しそうな方なので・・・。

 【※】昨日利用した「五和子」のブログをリンクします。「五和子」ブログ しまった、昨日は「かわはぎ」が入荷していたようです。

 

« 朗報は学内便で。 | トップページ | 法学部30周年記念論文集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ゆうべ、先生方に交じってひとりあつかましく参加させていただいた元LSの事務のものです。大変楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。あの、ところで、昨日の飲み会が「派閥の幹事会」だったとは、この記事ではじめて知りました…。ただのお酒好きな先生方のお集まりかと…。ますます私は場違いだったと恐縮しています。

ダジャハラにカミハラ(私は漢字で書く勇気がありません)…ぜひ委員会設置を!
こちらのブログの「今日のダジャレ」コーナー今後楽しみにさせていただきます。私もダジャハラ被害にあったらご報告しますね!

コメントありがとうございます。親分先生のお名前にちなんで勝手に「経世会」と呼んでいるだけなので、「派閥」というのは気にしないでください。親分先生を慕う(本当か!)、単なるお酒好きの集まりです。
いつか小倉で「経世会」があったらいいですね。もっとも、親分先生はいなくてもいいのですが(笑)。
ところで、NOさんも「NO」なんですね~(って、何言っているのか?)。わたしも「NO」です。偶然ですね~。

こんばんは。
本当ですね。先生も私も「NO」。偶然です。

ところで、小倉での「経世会」実現させたいですね。私は割と頻繁に週末小倉に帰っています。
しかし、親分先生抜きで開催したら、さぞかしご立腹されそうです!
「先生、小倉は汚いところだっておっしゃってたではないですか!」って言っても…怒られるでしょうねぇ…。ともかく、小倉での開催のときには、お店選びどうぞお任せください!

(たびたびお邪魔してすみません。お忙しいことと思いますので、お返事は気になさらないでくださいね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/34160028

この記事へのトラックバック一覧です: 派閥の幹部会!:

« 朗報は学内便で。 | トップページ | 法学部30周年記念論文集 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30