無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 韓国の工業化と半導体産業 | トップページ | 判例講義 憲法Ⅰ・Ⅱ »

2010年4月22日 (木)

泉里で歓迎会。

 雨、風の強い一日になりました。

P1000059

 昨日、勤務校では新任先生の歓迎会がありました。場所は水前寺公園内にある「料亭 泉里」(せんり)という日本料理屋さんでした。

 このところ歓送迎会といえば街中のホテルが多かったので、今回はちょっと趣向を凝らして畳の上での会合となりました。高級料亭風の佇まいをお伝えしたかったのですが、撮影者の技量が足りなくて申し訳ありません。

P1000061

 出てくる料理も本格的で、おいしくいただきました。手打ちそばなどを楽しんだ後、ご飯には“ひつまぶし”が出されました。“さすがは料亭”という内容のあるメニューでした。

P1000062 二次会は、同じく水前寺にあるショット・バー“M’s カフェ”に行きました。こちらも盛況でした。

 わたしはというと今回赴任された先生のなかに同郷の先生がいるので、「信濃の国、歌える?」とか、同郷人の県民性などのお話ができて、とても楽しい時間でした。

 それと、Y先生とH先生に、“S先生の魅力にNとOがノック・ダウン”と書けと言われました(ちなみにNもOもわたしではありません)。内輪ネタで済みません。

 日のダジャレ】 開店休業中のこのコーナーですが、昨日は、それなりにダジャレをいただきました。ただ、飲みすぎたせいで忘れてしましました。これからは、デジカメと一緒に紙と鉛筆も常備しないと・・・と思います。

« 韓国の工業化と半導体産業 | トップページ | 判例講義 憲法Ⅰ・Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/34334934

この記事へのトラックバック一覧です: 泉里で歓迎会。:

« 韓国の工業化と半導体産業 | トップページ | 判例講義 憲法Ⅰ・Ⅱ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31