無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 1年生合宿研修。 | トップページ | 悲しいこと。 »

2010年5月26日 (水)

これからの「正義」の話をしよう

 ちょっと蒸していますが、清々しさのようなものも混在しています。

 1限目の講義が終わり生協をフラフラしていたら、マイケル・サンデルの「ハーバード白熱講義」(毎週日曜日18時から)のもとになっている本の翻訳に出会いました。この番組、このブログをご覧の方にはお馴染みでしょうか。

 ということで「読書」のカテゴリですが、まだ読んでいません。原典の方はちょっとだけ読みましたが。同僚先生の間でも少し話題の番組なので、一応の紹介として。

 水曜日の昼休みは野球の練習です。これからちょっとだけ勉強して、野球に行きます。

« 1年生合宿研修。 | トップページ | 悲しいこと。 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/34888151

この記事へのトラックバック一覧です: これからの「正義」の話をしよう:

« 1年生合宿研修。 | トップページ | 悲しいこと。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30