無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 業務連絡。 | トップページ | パレード。 »

2010年5月 8日 (土)

昇進祝いの会@六花

 よく晴れています。軽~く頭痛がしますが、気合で起きました(気合の無駄遣い)。

P1000114 昨日、勤務校の同僚先生(本当の若手と相対的な若手の先生、ひとこと多いか!)に「昇進祝いの会」を開いていただきました。場所は熊本アークホテル10階の「六花」というお店でした。高級感あふれる店頭です。

 本当ならGWを終え忙しいこの時期にご参集いただいた先生方に、こちらから御礼をしなければならないのですが(その気持ちはあるのですが・・・)、いつものように殿様気分で飲み食いしてしまいました。みなさまのご多幸をお祈りいたしております(って、唐突か)。

 ある先生のものまねが披露された(← 言葉を選んだ表現)二次会、三次会という楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、きょうの軽~い頭痛になっています。もっといろいろ書きたいこともあるのですが、最近、事後規制が強くて萎縮効果が生まれています(一部、事前規制もあります)。これ以上の敵を増やさないために、きょうのことろはこの辺で・・・。

 これからわが勤務校は昇進ラッシュです。今度は同僚先生の昇進祝いの会をお世話する役割に回りたいと思います。そうでないと呼んでもらえなくなりそうなので・・・(金払いは○法のなかではいい方だと思います・・・)。

 

« 業務連絡。 | トップページ | パレード。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/34584181

この記事へのトラックバック一覧です: 昇進祝いの会@六花:

« 業務連絡。 | トップページ | パレード。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31