無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 2度目の昇進祝い@雫ひとしな。 | トップページ | 裁判百年史ものがたり »

2010年6月19日 (土)

第3土曜はトミカの日。

 雨が降りそうで、降りそうで・・・、降りましたか?

 いまオランダ戦の真っ最中です。ところで、きょうは第3土曜日。第3土曜はトミカの日、ということで、きょうも2台の新車をゲットしました。

P1000197

 少しずつ集めたトミカ、研究室の一角にディスプレイしています。自宅にはわたしのスペースがないので・・・。でも、研究室もこれから本が増えそうなので・・・、どうしましょう。

 ライブラリーでもあり、コレクション・ルームでもあり、物置でもあるわたしの研究室の一部をご紹介しました。

 前半20分を過ぎて、ボール支配率は低いようですが、がんばれニッポン!

« 2度目の昇進祝い@雫ひとしな。 | トップページ | 裁判百年史ものがたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研究室」カテゴリの記事

コメント

トミカのコレクションすごいですね!
大日方先生はトミカ好きなんですか??

日本負けましたね・・・

 コメント、ありがとうございます。まだまだたいしたコレクションではありません。ただ、あまり「大人買い」はしないよう、いま売っているものを中心に、集めています。
 つぎは金曜日の早朝(木曜の深夜?)なので、わたしは講義に関係なく、観戦・応援できます。恵まれた仕事です。

憲法Ⅰのテスト前には、ここからでるみたいなプリントみたいなものを配ったりするんですか?

 前回のとき(2008年度)は「ここから出る!」というようなプリントを配布しました。これはみなさんの試験勉強に資するという点で有益だったと思うのですが、反面で、試験勉強だけで勝負しようという学生を生みだしたことについて、反省もしています。以前から講義中でお話しているように、講義やその予復習を繰り返すという日常的な学習の成果を今回の試験ではみたい、と考えています。また、その学習の成果がでるような問題を作成しようと考えています。そこで、今回の定期試験では「ここから出る!」的なプリントの作成、配布は、いまのところ考えていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35364629

この記事へのトラックバック一覧です: 第3土曜はトミカの日。:

« 2度目の昇進祝い@雫ひとしな。 | トップページ | 裁判百年史ものがたり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30