無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 告知!法科大学院特別講座 | トップページ | 本日のつぶやき。 »

2010年7月24日 (土)

歴史的和解@GiGi。

 いやぁ~、きょうも暑いですね。

P1000246

 昨晩、同僚先生方と、熊本・神水にあるイタリア料理店・GiGi(ジジ)に行きました。電車通りに面している、おしゃれなお店です。

 GiGiのHP。

 勤務校のLSと法学部は“仲が悪い”ことで有名なのですが(笑・・・笑えたらいいのに・・・なんて)、昨晩は“歴史的和解”がありました。すくなくともいまは“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”状態ではないので(むしろ愛されてさえいる)、良好な関係ですよね~(おっと、きょうはちょっと言い過ぎていますか?)。

P1000253 GiGiでいただいたワインです。これはコート・デュ・ローヌの2008年です。味はライト・ミディアムという感じでしょうか。

 暑い日が続いているので、さっぱりした飲みやすい赤を美味しくいただけました。肉料理に合いました。

P1000269

 さらに、オーストラリア・ワインのシラーズをいただきました。これ、有名なワインですよね。もうこのブログでもお馴染みになった、愛用の Ex-word (← あまり勉強で使われることはない)によると、ヴィクトリアン・ピレネー山脈のふもとの肥えた赤土(タルターニ)で育てられて、人気急上昇中のワインのようです。

 あと何本か飲んだのですが、昨晩の収穫はオーストラリアのワインは美味しいと発見できたことでした。ワイン素人のわたしとしては、つぎに飲むワインの指針ができたように感じました。

 ところで昨日のブログでLS科長先生は“気前がよい”と紹介したのですが・・・、昨晩はどうだったのでしょうか。お目当ての女性の分しか・・・!?

 【業務連絡】 試験が近づき、研究室を訪れる方も増えています。ただ、なんだかんだあって、あまり研究室にいなくて、申し訳ありません。きょうも研究室にいますが、まぁ、気まぐれなので、いつまでいるかわかりません。という感じで日曜は出勤しませんが、試験前日となる月曜は、夜7:40~の大学院講義までの時間、終日研究室にいる予定です。質問のある方は、お気軽にどうぞ。

« 告知!法科大学院特別講座 | トップページ | 本日のつぶやき。 »

お酒」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35874188

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的和解@GiGi。:

« 告知!法科大学院特別講座 | トップページ | 本日のつぶやき。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31