無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 本日のつぶやき。 | トップページ | うなぎ と 梅干し。 »

2010年7月26日 (月)

憲法上の自己決定権

P1000282

 同志社大学大学院司法研究科(法科大学院)教授の竹中勲先生から、ご高著『憲法上の自己決定権』(成文堂、2010年)をいただきました。竹中先生のような高名な先生からご本をいただけるなんて、身に過ぎることのように思います。

 竹中先生は、わたしが熊本に移って間もなく、研究室を訪れてくれました。地方を根なし草のように浮遊しているわたしにとって、その存在を学界につなぎとめてもらったようで、感激したことを思い出します。そのくらい、竹中先生はわたしにとって雲の上の存在です。その先生から今回はご本までいただき、身に余る光栄です。

 学恩に報いるべく、夏は精進いたします。

 【お詫び】 本日は、終日研究室に在室するようなことをいっておきながら、2限目は不在にしていて、申し訳ありませんでした。試験監督のピンチヒッターを務めていました。

« 本日のつぶやき。 | トップページ | うなぎ と 梅干し。 »

いただいたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35901372

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法上の自己決定権:

« 本日のつぶやき。 | トップページ | うなぎ と 梅干し。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31