無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 憲法上の自己決定権 | トップページ | 只今、採点中! »

2010年7月27日 (火)

うなぎ と 梅干し。

 連日の猛暑。お疲れ様です。

P1000284

 きのうは土用丑の日ということでわが家もウナギでした。そしてきょうのお弁当もウナギということで・・・。きょうはお腹がすいたので、ちょっと“早弁”しました。1年生が刑法の試験を“楽しんでいる”あたりでのこと。

 ところで、お弁当にはウナギと梅干がはいっていました。この食べ合わせ、なんかよくない、と聞いたのですが・・・。どうやら医学的な根拠はない模様 → 食べ合わせ

 ということで、きょうのブログはお弁当ネタでした。このネタ、妻からは嫌われるんですよね~。ちょっと、チャレンジングなネタでした。

« 憲法上の自己決定権 | トップページ | 只今、採点中! »

今日の食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35916542

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ と 梅干し。:

« 憲法上の自己決定権 | トップページ | 只今、採点中! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30