無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 著作権 2.0 | トップページ | 一票の格差。 »

2010年7月15日 (木)

同僚先生の会@火蓮。

 くもり。雨も降りそう。

P1000220

 きのう、同専攻の同僚先生(といっても部局は違うのですが、まぁ、同僚先生です)の昇進祝賀会がありました。といっても、不肖このわたしが幹事さんだったので、「祝賀会をしました」かもしれませんが。

 場所は、熊本・西銀座通りの“炙り焼き 火蓮”というお店です。みなさんにはお馴染みの、優良店掲載所・無料案内所の横にあります。もっとも、みなさんには“行きつけのお店”があるので、案内所には行かないかもしれませんね(笑)。お店は「ロゼ花畑館」の3階にお店があります。上から2つめの赤い蓮のお店です。

 火蓮HP

P1000225

 “飲み放題”つき宴会メニューをお願いしました。お料理の品数も結構多くで、満足満腹もう十分な感じだったと思います。写真はあゆのから揚げ風(?)です。

 前菜などがあり、このあゆのあと、珍しいお料理をいただきました。それは、“うちわエビ”のゼリー寄せです。

P1000226  なんだかたいそうな感じですが、食べる部分は、横っちょにちょっとあるゼリー部分に隠されている“身”です。

 でも視覚的に、またおもちゃとして、楽しませてもらえるお料理でした。

 2次会はいつものお店で。ここは同僚先生の間ではお馴染みのお店ですが、学生には教えない方がいいと思うので・・・、詳細は明かしません(注:いかがわしいお店ではない)。

 2次会でひとしきり盛り上がったあと、残ったメンバーで、3次会(といっても、同じお店ですが)。3次会では、朦朧とした頭にM元師匠のY談(でもないか)がさく裂し、右往左往な感じでした。

« 著作権 2.0 | トップページ | 一票の格差。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35758031

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚先生の会@火蓮。:

« 著作権 2.0 | トップページ | 一票の格差。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31