無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 講義終了! | トップページ | 告知!法科大学院特別講座 »

2010年7月22日 (木)

教授会後、リフる。

 きょうも朝から、ミーン、ミーンと・・・。暑くなりそうです。

P1000241

 昨日の会議後、恒例の親睦会。昨日でほとんどの先生の前期講義が終了したこともあり、“打ち上げ的な”感じも(但し、わたしは26日の夜7:40~9:10までの授業がまだある・・・)。

 ← はわたしが提供したワインです。昨年度、大学院を修了した学生さんから(といっても、みなさん立派な社会人学生です)、わたしの昇進祝いにといただいたものです。

 右、すでにコルクが空いている赤は、シャトー・ショーヴァンの2003年です。香り高く深い色合いですが、口当たりは予想に反して軽やかな感じでした。変な渋みもない美味しいワインでした。

 左、このあとすぐ開けられることになった白は、ムルソーの2006年です。黄金色でドライな感じのワインでした。

 ともに同僚先生と飲めてよかったと思います。ワインをいただいた3名の(元)学生さんに感謝です。

P1000238  ところでこの親睦会の財源は、みなさまからの喜捨で成り立っています。なんて、会費は最低500円です(心の豊かな先生は、それ以上、入れている模様。心の貧しいわたしは、経済的にも貧しいので、いつも500円で勘弁してもらっています)。

 昨日はワインを差しいれたということで、いままでの何回分かの穴埋めはできたのでは・・・、もっとも、そのワインも頂き物ですが。

 ということで、きょうも元気に採点です。

 【法学部HP】 教員リレーエッセイがが更新されています。I・H先生の「育児日記2」です。→ 法学部HP

 I・H先生はお子さんに愛されているのですね。わたしなど、「きょうはお友達が来るから、はやく帰ってこないで!」ですものね・・・。

« 講義終了! | トップページ | 告知!法科大学院特別講座 »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35847799

この記事へのトラックバック一覧です: 教授会後、リフる。:

« 講義終了! | トップページ | 告知!法科大学院特別講座 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31