無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 速報!憲法Ⅰ。 | トップページ | 日本国憲法 オカノススム起源論 »

2010年8月 2日 (月)

猛暑のなかでの定期戦。そして、ふぐ。

 いや~、暑い日が続きますね。

 きのう、雨で順延していた教員野球の定期戦(対 熊本学園大)が行われました。先日は雨でノーゲームになったとはいえ、初回にいきなりツーランを浴びているだけに、どうなることか不安な試合でした。ただ、きのうは先日とは打って変わって、3者凡退(2三振)と好調な立ち上がり。よさそうでしたが・・・。その後は制球に苦しめられ、毎回、得点圏にランナーを背負うという悪い投球内容でした。5回を投げて2失点と、結果だけ見れば良かったのかもしれませんが、守りでリズムを作れなかったので、チームの攻撃にも勢いを与えることができず、結局、2-6で負けてしまいました。試合経過は、わたしの“親HP”の教員野球のコーナーをご覧ください。

 8月1日の試合結果。

P1000290

 この教員野球では、毎回、最優秀賞と敢闘賞として、そのゲームで活躍した人が表彰されます。今回、わたしは敢闘賞ということで、写真の“セラミック 吸水コースター”をいただきました。熊本ではコースターもさることながら、いま、くまもと阪神に出店されている TOKYU HANDS の袋にも価値があると思い、画像に収めておきました。

 この敢闘賞という賞、いただけるのはうれしいのですが、負けた方で活躍した人の賞なので、複雑な感じです。ちなみに3回目の敢闘賞です(1度は引き分けのときいただきました)。勝った試合で活躍したことがないので、最優秀賞をいただいたことはありません。

 ということで、暑くて悔しい感じの朝、県庁で知事から辞令をいただくというお仕事をした後、水前寺のふくの小川でランチしました。ちなみに、県庁は経費削減の折、うす~め冷房されているのですが、知事のお部屋は涼しかったような~。

P1000289

 いただいたのは、ふぐ天丼ランチです。夜は高級ふぐ料理店のようで、わたしのような者には敷居が高いのですが、それでもなんとかランチなら・・・という感じでしょうか。ランチ本体のお味はまずまずでしたが、この後、それはちょっと・・・な感じのデザートがつきました。デザートは日によっていろいろなのでしょう。きょうはスイカのシャーベットでした。

« 速報!憲法Ⅰ。 | トップページ | 日本国憲法 オカノススム起源論 »

オフのわたし」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

以前、授業の際にカープファンとして聞捨てならない発言がありました。
カープはまだあきらめていません。否、諦めたことなどありません。
世の中、巨人が中心で無い事をそろそろ理解してください。
一カープファンとして厳重に抗議します。

 広島にいた頃、こういうカープファンの方にたくさんお目にかかりました。そのときも、そしていまもそうですが、このように心美しいカープファンの方に、どうお声かけしてよいのかわかりません。まだ諦めていない、とのこと、“なにを”ですか?

クライマックスシリーズじゃ(#`Д´)

金にものいわせとる巨人とは最後の根性が違うったい(#`皿´)

 そうですか。いや~、カープのようなチームを応援する人がいるからこそ、プロ野球が今日まであるのですね~。カープのようなチームが、プロ野球を“底辺で”支えているのですよね~。

底辺(`Д´)

ほんとにナメていらっしゃるんですが?
まあその底辺グループの球団から金で選手取っていく虚人には無いものがカープにはたくさんあるんですよ。

まぁゴミ売はゴミ売で今の寄せ集めに満足しておけばいいんじゃないですか┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/35994836

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑のなかでの定期戦。そして、ふぐ。:

« 速報!憲法Ⅰ。 | トップページ | 日本国憲法 オカノススム起源論 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31