無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 乙女の密告 | トップページ | うなぎ@川重。 »

2010年8月30日 (月)

集中講義@県立大。

 不安定な天気でしたね。午後は降ったりやんだりしていました。そんな今日から1週間(正確には木曜までですが)日赤前のこの大学で集中講義です。

P1000470  集中講義は月曜~水曜まで4コマ、最終日の木曜は3コマの計15コマです。わたしにとっても受講生にとっても、結構ハードですよね。同僚先生もこの時期に、よく集中講義などに出ているようです。わたしは、まだ自宅から通えるのでよいのですが・・・。まぁ、お仕事を依頼されることは有難いことだと心に言い聞かせつつ頑張ります。

 講義内容ネタはとくにないので、きょうの昼食を。県立大前、「県立大通り」(旧女子大通り)にある“地和々”で日替わり定食をいただきました。

P1000471  日替わり定食のメニューは煮魚でした。「大人な」感じです。でも、同席した受講生の唐揚げ定食や天ぷら定食の方が美味しそうでした。教師として「それ、ちょっとちょうだい」と言えなかったことが悔やまれます。

 明日のお昼はどこにしようかなぁ~、とそれだけが1週間の楽しみです。

P1000473_2  地和々の門構えはこんな感じです。お店の中には水槽もあって、夜は居酒屋さんになるようです。夜行くことはあるかなぁ~。お家から、ちょっと離れているしなぁ~。

« 乙女の密告 | トップページ | うなぎ@川重。 »

お仕事」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/36446939

この記事へのトラックバック一覧です: 集中講義@県立大。:

« 乙女の密告 | トップページ | うなぎ@川重。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30