無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 北海道でゲットしたもの。 | トップページ | 実践的「哲学」入門 »

2010年9月22日 (水)

昇進祝い@ピッコリーナ。

 雨が降りそうで、もちそうで・・・、という感じの天気です。

P1000559

 昨晩は同僚先生の昇進祝いの会が、熊本・南坪井町にあるイタリアンカフェ“ピッコリーナ”でありました。

 ちょっと見落としがちな場所にります。“久鶴”の看板とイタリア国旗を目印です。アットホームな感じのお店でした。

P1000563

 前菜からはじまり、昨日のパスタは“シェフ自慢のペスカトーレ”でした。自家製ハーブバターつきの“ガーリックトースト”も香ばしく、至福の味わいでした。

 いつものようにスパークリングからはじまり白そして赤と、たくさんワインをいただきました。

P1000568

 メインの“黒毛和牛ホホ肉のブルゴーニュワイン煮込み”のあとのデザートです。きれいな彩りの一品だったので、メインではなく、こっちを画像として利用させていただきました。

 同僚先生の教授昇進を祝する“お品書き”もそえられていて、雰囲気のよいお店でした。

P1000571 二次会は、3号線水道町バス停近くの“バー&生ジュース”のお店に行きました。このお店は、主賓、いきつけのようでした。

 ビールなどいただいたのですが、生ジュースの美味しいお店ということで、ラッシーとパインジュースもいただきました。

 もう夏休みも残り少なくなりました。さて、そろそろ夏休みの宿題を終わらせないといけませんね。

« 北海道でゲットしたもの。 | トップページ | 実践的「哲学」入門 »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/36869131

この記事へのトラックバック一覧です: 昇進祝い@ピッコリーナ。:

« 北海道でゲットしたもの。 | トップページ | 実践的「哲学」入門 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31