無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 基礎法学で世界を知る | トップページ | お仕事のためのお勉強。 »

2010年9月25日 (土)

送別会@豚平、だったっけ?

 本日も秋晴れなり!

 昨晩、9月末日で退職、移籍される先生の送別会がありました。

P1000572

 一次会の会場は、熊本・水前寺にある水前寺共済会館“グレーシア”でした。この“スパ!”のような看板が目印です。

 退職される先生はわれらがリーダー。○○レディース、ひげ先生とのバトル、Yタロウ先生への思いなど、数々の武勇伝が披露されました。

P1000576

 二次会は水前寺といえば“M’sバー”。4月の大騒ぎ以来、出入り禁止かと思いきや、すんなりと入店できました。

 ここでお話しは、M元師匠もくわわって、あっち系へ(って、どっち系)。日付をかわってもお話しが続きました。

P1000577

 そして〆は、“豚平”へ。完全に中枢が麻痺したなかで、ラーメンまでいただきました。久しぶりのフルコースという感じです。

 A田先生の“萌え”発言まででて、集いは最高潮に・・・。お開きは3時を過ぎていましたね。

 ということで、わたしは院試のお仕事で、午前中から出勤です。秋の日差しが目にしみます。

P1000579

 さいごに“豚平”のラーメンです。昨晩のたべもので一番美味しいものでした(って、言いすぎか!)。

 【業務連絡】 主役先生の“目線いり写真”を欲しい方、ご一報ください。このブログに掲載してよいか迷い、いつもにはない“良識”をはたらかせ、思いとどまりました。

« 基礎法学で世界を知る | トップページ | お仕事のためのお勉強。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/36916515

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会@豚平、だったっけ?:

« 基礎法学で世界を知る | トップページ | お仕事のためのお勉強。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30