無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« はじめての憲法学 | トップページ | 札幌に行ってきました。 »

2010年9月16日 (木)

教授会のあと、リフる。

 快晴!秋晴れ!

 きのうの教授会のあとも、リフりました。夏休み中ということもあり、教授会の出席者も若干、少なめでしたが、そのあとの“会合”(実は、FDとも・・・)への出席者もいつもよりもこぢんまりとしていました。

P1000505

 それでも、集中講義でこられている先生も交えて、次から次へと、ボトルがあいていきました。

 きのうもいろいとなお酒をいただいたのですが、ご紹介するのはハイジ先生に差し入れてもらったドイツ・ワインです。海外渡航先からのお土産とのこと。モーゼル地方の2本のワインです。

P1000507  美味しかったので、3本目のドイツワインもあけてしまいました。

 これは、オッペンハイマー・テンブルネン・カビネットです。ラインヘッセン地方でつくられているようです(おなじみの“Ex-word”による)。中甘口、わが国での参考価格は※※※(ここは、ないしょ)。

 という感じで、夜も更けていきました。夏休みとはいえいろいろお仕事を抱えている先生も多く、かくいうわたくしも、あすから札幌に行き、北大の研究会で報告します。

P1000496_2

 なんでもいま北海道土産といえば“じゃがポックル”(“じゃがポックリ”ではない、ちなみに)のようで、この購入を周りから要請されています。サンプルでもらったものを娘に食べられたのでどんな味かわからないのですが・・・、ようするに“じゃがりこ”なのでは・・・。

 ではみなさん、よい週末を!

 

« はじめての憲法学 | トップページ | 札幌に行ってきました。 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/36772920

この記事へのトラックバック一覧です: 教授会のあと、リフる。:

« はじめての憲法学 | トップページ | 札幌に行ってきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31