無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 集中講義最終日@ひでぼん。 | トップページ | いまは「書き入れ時」か。 »

2010年9月 4日 (土)

慰労会@和YA。

 いやいや暑い日が続きますね。でも意外と朝晩は涼しかったりして。わたくし、こう見えても涼しくなっていく日々、あんまり好きではないんですよね~。なんか、切なくなりますから・・・。

P1000485_2

 きのうは集中講義で来熊されたかつての同僚先生を慰労する会が、けっこう盛大に行われました。この先生の人徳でしょうか、それとも幹事さんの・・・(って、幹事はわたしですが)。

 会場は、熊本・城東町の“ダイニングわや”というお店でした。“わや”さんのHPを観ると、ブログで紹介の時にはURLをということなので、

 ダイニングわやHP

P1000488 お座敷席でパーティーという感じでした。ちょっとブレのひどい写真で申し訳ありません。取り直したいところですが、もうおなかの中なので・・・。お料理は、郷土料理・家庭料理というより、どっちかというと創作料理という感じでしょうか。いずれも美味しいものでした。

 お座敷の方が、やっぱり会話が弾みますね。ただ、ちょっと暑かったか(エアコンは・・・、その前に“お山”があったせいか、お部屋全体に冷気が行き渡りませんでした)。

P1000490

 いつもの“スペイン・バー”で二次会のあと、下通りの“KON’S”で三次会に突入でした。

 このお店は、“浅香唯”似のママ(浅香唯さんが大人になったという感じか)がいると同僚先生お気に入りのお店です。浅香唯・・・、学生諸君、知っていますか?ヨーヨーがうまい人です(笑)。

 ということで、昨日も夜更けというか午前までの“飲み”でした。きょうはこれから娘が幼児教室にいくので、その送迎です。みなさま、暑い日が続いていますので、どうぞご自愛ください。

« 集中講義最終日@ひでぼん。 | トップページ | いまは「書き入れ時」か。 »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/36531509

この記事へのトラックバック一覧です: 慰労会@和YA。:

« 集中講義最終日@ひでぼん。 | トップページ | いまは「書き入れ時」か。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31