無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« やっと帰熊-東京出張(一)- | トップページ | 品プリで朝ご飯 - 東京出張(二) - »

2010年10月11日 (月)

憲法2 基本権 第3版

P1000652 出張から帰り出勤したら、京都大学の初宿正典先生から、ご高著『憲法2 基本権』(第3版、成文堂)が届いていました。わたしのようなものにまで・・・と感激いたしました。有り難いことです。

 初宿先生(ちなみに“しやけ”先生です。学部生のため、念のために)には、大学院のとき集中講義でお世話になったので知り合ってはいたのですが、とても恐れ多く、またわたしのことは忘れているであろうと、不遜にも学会などでご挨拶にうかがうことをしていませんでした。このたび学会でも名高いこのご本をいただいたので、これからは、きちんとしたいと思います。

 もちろん、初版以来の読者であるので、この第3版でも勉強させていただこうと思います。

« やっと帰熊-東京出張(一)- | トップページ | 品プリで朝ご飯 - 東京出張(二) - »

いただいたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/37181730

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法2 基本権 第3版:

« やっと帰熊-東京出張(一)- | トップページ | 品プリで朝ご飯 - 東京出張(二) - »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31