無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 夜も食べ歩き - 東京出張(三) - | トップページ | 接待出動! »

2010年10月14日 (木)

まだまだ食べた -東京出張(四・完) -

 薄っすら晴れ、という感じ。チリ鉱山落盤事故、全員の無事救出、おめでとうございます。

 ということで、東京では、まだまだ食べました。

P1000593

 といいながら、これは東京へむかう熊本空港そばの“菅乃屋”で食べたハンバーガーセットです。熊本・上通りや銀座通りのお店とは違い、空港近くのこのお店では、馬肉ハンバーガーがいただけます。はじめてでしたが、牛肉のものとは違う、趣の深いお味でした。

P1000610 これは東京千代田区九段下にある“一茶庵”というお店の三色もりそばです。ちょっとのどを潤したあと、評判に違わぬ風味のよいおそばをいただきました。

 このお店のHPです。一茶庵HP

P1000628

 さらに、九段下では、自然薯もいただきました。これは“ふじ”というお店のランチメニューです。メインの選べる1500円のコースです。わたしが選んだのは天ぷらです。

 ここも評判のお店のようで、ランチタイムには九段下マダムの集会が行われていました。

 という感じで、もう2、3食あるのですがそれらは省略して、わたしの東京出張報告はこれで終わりです。勤務校には“本当の出張報告”をしなければならないのですが、これで代用できないかなぁ~。ついでに○本法学の原稿も、この(一)~(四・完)で勘弁してくれないかなぁ~。

« 夜も食べ歩き - 東京出張(三) - | トップページ | 接待出動! »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/37227959

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ食べた -東京出張(四・完) -:

« 夜も食べ歩き - 東京出張(三) - | トップページ | 接待出動! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31