無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 白洲次郎の日本国憲法 | トップページ | これからの法学を語る »

2010年10月21日 (木)

二次会でモクった。

 くもり。でもなぜか頭はスッキリ。

 昨日は10月1日付で勤務校のLSに赴任された先生の歓迎会がありました。勤務校では歓送迎会を法学部とLS合同で開催しています(表面的には「仲よさげ」です)。でもって、法学部ではこの10月に新人さんはいなかったのですが、LSに来られた先生の歓迎会にわたしも出掛けたということです。

P1000717

 一次会は省略して、二次会では熊本・水道町のジュースバー“ワンモア”にいきました。

 ジュースバーというだけあってフレッシュ・ジュースはとても美味しいのですが、そこは皆さん大人なので、“大人のジュース”をいただきました。

 たとえば・・・

P1000724

 これ“プライベートレッスン”というカクテルです。柑橘系で炭酸系で・・・という感じのカクテルでした。ちょっとエッチなネーミングが、大人というか、思春期とうか・・・(って、お若い人はわかりませんか・・・)。

 この他にも、“エンドレスラブ”や“悲しみよさようなら”といった一見して味のわからないカクテルを、みなさんと楽しみました。なんだか、大人な(おじさん、おばさんな)感じですね・・・って、そういえば、ハイジ先生は子どものとき“まりちゃん自転車”に乗っていたそうです。ハイジ先生とはタメだと思っていたのに、10歳は違うようです・・・。

P1000728

 みなさんと楽しんだといえば、こんなメニューもありました。これ、“Sheesha”というアロマスモークのようです。

 みんなで“まわしのみ”して、あわいあま~い、という感じの煙を味わって鼻からはいて、まるでア●ンパーティのようでした。(って、そのパーティ自体の経験はありませんが・・・)。

 またなんだかんだで12時過ぎ、そろそろお開き・・・ということだったのですが、あねさん(← あねさん号の色)が合流するとういことで、手下は残ることに・・・。

 そのあとには学部の将来を熱く語る激論が・・・(以下、自粛)。

 【教訓】 論文は結論よりも論証が重要。あっ、それと、注文をぐじゅぐじゅ考えていると、よこからあねさんに“わたしと同じものを”といわれきっついのをいただくことになる。

« 白洲次郎の日本国憲法 | トップページ | これからの法学を語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。あねさんの表示に,メタリックが使えると,よりリアルですね。

 そうなんですよね~、メタリックの作り方、わかりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/37329546

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会でモクった。:

« 白洲次郎の日本国憲法 | トップページ | これからの法学を語る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31