無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 業務連絡!バトン渡る! | トップページ | »

2010年11月11日 (木)

教授会のあと、リフった。

 あさの雨も上がり、穏やかな気候になっています。きのうは臨時教授会があり、そのあとO先生(わたしではない)の研究報告があり(わたしはサボってしまった)、夕刻からリフレッシュルームで交流会(という飲酒会)がありました。

P1000808

 わたしがきのう差し入れたのは、9月の北大遠征のときのお土産、あの“じゃがポックル”です。これ、ミニさんとハイジさんの熱烈な要望によりお土産にしました。が、わたしは、“これ、ジャガビー?”と思ったので、きのうは食べ比べしました。

 その結論は・・・、むむむ・・・。このびみょう~な味わいの違いがわかるのが“通”なのでしょうね。そういえば欠席したハイジさんの分は、ミニさんにたくしました(業務連絡です)。

P1000810

 じゃがポックルもそうですが、きのうは夏休みあけはじめてのFDだったからか、いつもより品の良い、高級感あるおつまみがいただけました(決してHiヒ●セのものがダメということではありません。それはそれで美味しい)。その代表格がY先生に差し入れてもらったチョリソです。ちょっとピリカラ感があり、お酒が進みました。

P1000811

 お酒も充実していました。これO先生(わたしではない)のお土産、ドイツワイン・グラウァーブルグンダーのカビネットです(背後、2人ほど消しました。お見苦しい写真 ← 写っていた方が見苦しいということではない、で申し訳ありません)。おなじみのワインコンパニオン(EX-Word)によると、アルザス地方(フランス)からほど近いヴィルクワイラー村でとれたブドウを使用しているようです。無農薬有機農法のぶどうとのこと。舌さきがすこしビリッと感がある辛口でした。

 いつものように24時のチャイムをきき、お開き~となったのですが・・・

P1000817

 やく2名、あねさんに拉致、じゃなかった、お誘いをうけ、下通りダイエーうらにある“Bar SHOTS”にいきました。

 かすかに撮影者まで写ってしまっていますが・・・しかも、ちょっとボケていますが・・・、いつまでたってもうまくならないんですよね~。

 まぁ、それはいいとして・・・(以下、守秘義務)。マスターにあまりご迷惑がかかっては、ということで2時ごろ退散しました。

« 業務連絡!バトン渡る! | トップページ | »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は(も?)お疲れ様でした。毎回ちょっと飲み過ぎですよね〜。熊大法学部HPのリレーエッセイでは写真も見られるように案内文を入れてもらえることになりました。ありがとうございます。happy01

「じゃがぽっくる」と「じゃがびー」確かにいただきました。ごちそうさまでした!!私といたしましては、「じゃがぽっくる」は玄人向けの奥深い味、「じゃがびー」は大衆向けの濃い味、と思っておりますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/37621641

この記事へのトラックバック一覧です: 教授会のあと、リフった。:

« 業務連絡!バトン渡る! | トップページ | »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31