無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« | トップページ | 判例六法2冊 »

2010年11月13日 (土)

TOKYOラーメンKYOKO

 くもり、秋深い寒さです。

P1000829 新カテゴリー“熊大周辺”の第1回を飾るのは、熊大から県道337号線を阿蘇方面へ向かい、竜神橋の方に左折せず少しいったところにある、東京ラーメンのお店“KYOKO”です。このお店の存在はいっていたのですが、赴任して3年、きのうはじめて行きました。

P1000828 いただいたのは、わたしの周りで評判になっていたタンメンです(600円)。お野菜たっぷりでとってもヘルシー。まずは麺からいただかないと、お野菜を食べている間に、麺がのびそうなほどです。

 こうしてようやく巡り会えたお店なのですが、本年12月15日をもって閉店されるようです。あまりにも残念だな~~・・・と思っていたので、

P1000830 きょうのお昼もいっちゃいました。いただいたのはチャーシューメン(600円)。これは東京ラーメンの雰囲気が十分味わえる逸品です。素朴ながら洗練された醤油味です。

 ただのラーメンなら380円、常連になると個数が増える(?)という餃子もあります(実際、お品書きの餃子のところの個数はごちゃごちゃ・・・となっています)。

 もう一度、二度・・・といってみたいお店です。

« | トップページ | 判例六法2冊 »

熊大周辺」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/37647844

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYOラーメンKYOKO:

« | トップページ | 判例六法2冊 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30