無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 「正義」について論じます | トップページ | 惜敗! »

2010年12月 2日 (木)

インフルのあと、リフる。

 あさ、晴れています。が、午後からは雨のよう。

 きのう、勤務校の保健室(?)で、インフルエンザの予防接種をしました。これから抗体をつくるのは、ちょっと遅いように思うけど、1000円なので学校でうってもらいました。

 そのあと、ちょっと会議があって・・・リフレッシュしました。

P1000909 12月になり、これからの飲み会は、忘年会ですね。きのうも忘れたいことがたくさんある先生方が集まり、宴が開催されました。

 【きょうの忠告】 いくら飲んで帰ったとしても、玄関先で“つっぷして”寝るのはやめましょうよ。F先生。せめて歯はみがこう!

P1000913  ミーハーなわたしは、きのうは、ボジョレー・ヌーヴォーを差し入れました。これは、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・セレクション・プリュス 2010 という銘柄のようです。醸造家のジョルジュ・デュブッフさんが、選りすぐりの葡萄だけで醸造した逸品のようです。ラベルにはシリアルナンバーがはいっています(No. 00941)。

 ヌーヴォーなのですが、結構、重厚な味わいのあるワインでした。

 それと、きのうはあねさんの手料理(?)が好評でした。

P1000914  チン!でできるチーズフォンデュです。おなかも満たしてくれ、なおかつ、ワインにもあう、これまた逸品でした。

 (なんとなく、怒られそうな内容ですが、ご本人はきょうから北の大地のようなので・・・、どうか飲み過ぎないように)。

 ということで、きのうも深夜0時の“一次会終了チャイム”をきいて、帰宅の・・・と、わたしのお家はこんな繁華街にはないんだけどなぁ~。

 【きのうの、というより、本年の一言】 抹殺対象だな。

« 「正義」について論じます | トップページ | 惜敗! »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/37924949

この記事へのトラックバック一覧です: インフルのあと、リフる。:

« 「正義」について論じます | トップページ | 惜敗! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31