無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« センター試験終了! | トップページ | 番組転送サーヴィス違法。 »

2011年1月20日 (木)

壮行会?

 日差しあり。

 きのうの教授会のあと、O先生(わたしではない)のイントロ・クイズ・グラチャン大会壮行会を兼ねた(兼ねていたか?)、恒例の“グタグタ飲み会”がありました。(そういえば、FDだったっけ?)。

P1010081 ずらりと並んだフランケン地方のワインです。O先生(わたしではない)がセンター試験をサボって海外逃亡したお土産です。いずれも同じ地方の白ワインですが、年代や等級(?)がそれぞれ違っていて、しかもその微妙な違いがワインの味にも表れていました。比べて飲むと、それぞれの味の違いも認識できました。結局、このあと開いていない2本もなくなりました。背景には、越乃寒梅やグレンモランジもあります。(どれだけ飲んだんだか!)。

 それはそうと、きのうはお土産もそうですが、O先生(わたしではない)の独壇場でした。よっぽど、(独)逃亡で日本語欲求不満になられていたのでしょうか。きのうもたくさんの話題を提供していただきました。でも、いま振り返ってみると、ほとんど覚えていません(申し訳ありません)。まぁ、あの状態だと、ご本人も覚えておられないことでしょう。

 という感じで、きのうは長~い1次会だけで、まっすぐ(わたしは、O先生はジグザグな感じでしたが)お家に帰りました。

« センター試験終了! | トップページ | 番組転送サーヴィス違法。 »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/38538385

この記事へのトラックバック一覧です: 壮行会?:

« センター試験終了! | トップページ | 番組転送サーヴィス違法。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31