無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 最終講義。 | トップページ | Nudge »

2011年2月21日 (月)

追いコン@鳥達。

 きょうも晴!ました。

P1010151 さくばん、ゼミ4年生の“追いコン”をしました。県道337号線沿い、熊大目の前“鳥達”で。この世代のゼミ生は6名。憲法の知識はおいておいて(おいておくな!)、“ひとのいい”学年でした。

 ただわたしとしては、わたしの力不足もあり、また世相もあり、全員が必ずしも希望通りの卒業後をむかえるわけではないことが、心残りです。わたしがなにもできなかったことに心を痛めています。てなことを思っていたら・・・

P1010153  お花までいただきました。本当に“ひとのいい”学生で幸せでした。彼・彼女にも幸せが訪れることを切に願っています。

 一昨日の最終講義といい、昨日の追いコンといい、もうこういう季節になりました。年をとったせいか、最近なんだかオセンチになりやすくなったように思います。

 【きのうのひと言】 花をかかえて帰ったわたしに妻から「きょうは、あなたの送別会だったの?」って、縁起でもない!

 

« 最終講義。 | トップページ | Nudge »

熊大周辺」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/38955265

この記事へのトラックバック一覧です: 追いコン@鳥達。:

« 最終講義。 | トップページ | Nudge »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31