無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 財政民主主義と経済性 | トップページ | おてもやん@青柳。 »

2011年2月17日 (木)

選挙のあと、リフる。

 あめになりました。

 きのう、勤務校では次期学部長を選ぶ選挙がありました。まさに2年に1度の“はれ”の舞台です(・・・でもないか)。結果は、現職再選!と、長期安定政権です。

P1010136 そのあと、今年度最後の“FD@リフレッシュ・ルーム”。写真は宴のあとです。

 本年度最後ということもあり、いつもにもましての参加者がありました。そうそう昨年4月から中国地方のH大学に移ったT先生(この名を聞くと、4割の法学部生が震え上がるはず)の参戦もあり、さらに盛り上がりました。 

P1010134 きのういただいたもので、一番印象に残っているお酒は、これです。うさぎさんマークが可愛いモンテプルチアーノ・ダブルッツォです。赤・ミディアムボディのDOCワイン(イタリア)です。軽い口当たりながら、赤の醍醐味を十分にもったワインでした。

 そしてきのうのお話しで一番印象に残ったのは、O先生(わたしではない)の不動産取得です。ついにやってしまったようです。いやはやエライですね~。やはり、ローンを組んでこそ、一人前ですよね~。もっとも、この業界、なぜか不動産取得すると他大学からお声がかかる、というジンクスがあります。はてさて、O先生(わたしではない)の場合はどうでしょうか。わたしなど、この大学にずっといたいので、これからも官舎住まいです。(本当は金銭面における不都合が原因ですが・・・)。

 そしてまた自宅とは逆方向のタクシーに乗って・・・。

 【きのうのひと言】 二次会でのあねさんの「わたしを待たせないで!」も印象にありますが(もっとも文脈は忘れた・・・)、あえて教授会でのI先生( ← この色も簡単そうで難しい)の発言「若手って、いくつまでですか?」をあげておきます。お互い気になるお年頃ですものね。

 

« 財政民主主義と経済性 | トップページ | おてもやん@青柳。 »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/38907058

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のあと、リフる。:

« 財政民主主義と経済性 | トップページ | おてもやん@青柳。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30