無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« あっぱれ!と、渇! | トップページ | 知的財産法政策学研究33号 »

2011年4月21日 (木)

歓送迎会。

 晴れています。お隣の高校の元気な声が響き渡っています。

P1010416 昨日、4月から法学部・LSに来られた方と4月いっぱいで退職される方の合同・歓送迎会がありました。全日空ホテル・ニュースカイが会場でした。写真はフロントにあった新幹線全線開通を祝う“新幹線ケーキ”です。

 飲食の場とはいえたまにしかお会いできない先生と、お仕事をまじえたお話し(といまの苦労話し、愚痴・・・)などしました。

P1010417_2  二次会は、熊本・新市街・西銀座通りにあるレストラン&バー“トミーズ”に行きました。必ずしもお行儀のよいお客さんではないと思われるのですが、マスターさんは笑顔でくれました。写真は撮り忘れたら・・・と保険に撮っておいたトイレのなかになる“Tommy's 看板”です。

 きのうはいつになくリーセントな会話・・・だったのですが、学部HPへの学生のアクセス(その存在さえ知らない学生も・・・)が少ないとの話しと、ある先生の「SとMって、どっちがどっち・・・」との疑問が融合して、じゃあ、HPの教員紹介(いまは、教授と准教授・講師とにわけられていて味気ない・・・)をSとMでわけようとなり、誰がSで誰がMか、との議論になりました(複数のカミングアウトあり)。でも、人間の内面は複雑かつ微妙なので截然と区別するのは難しいなぁ~、と思っていたやさき、別の先生(けっしてだらしなくない。いつも綺きれいにしている)による【本日の一言】

 「SかMかなんて、けっきょく、ためしてみないとわからないですよ!」

 一同納得した一言でした。

P1010418  そしていつものようにあねさん(← このあねさん色、ご本人の評価も周りの評価もイマイチなんですよね~。でもメタリックは難しい)を中心に三次会に。場所は、花畑町(はなばたちょう)にある“”という居酒屋さんです。ここでは・・・どんなお話ししましたっけ・・・(それは忘却の彼方にあります)。

 ということで、これから3限の講義に行きます。

 

 

« あっぱれ!と、渇! | トップページ | 知的財産法政策学研究33号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

学部HPよりこちらを見てる人の方が多いかもしれません(笑)

 あまり大きな声では言えませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/39694309

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会。:

« あっぱれ!と、渇! | トップページ | 知的財産法政策学研究33号 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31