無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« ゼミコン@わ。 | トップページ | ついに出ました! »

2011年5月23日 (月)

お誕生会@ビラパーク。

 きょうは雨のようです。

P1010517 先週末、法学部では毎年恒例の1年次合宿研修がありました。毎年この5月の中下旬頃に、新入生同士の親睦を広めたり、先輩や教員とのおはなしする機会として、「法学部行事実行委員会」の学生たちに企画運営してもらっています。それが本年は5月21日に“あわせて”実施されました(って、そんなはずはない!)。

 というのも、わたくし5月21日が誕生日でした。こんな大きなイベントが誕生日にあたったのはラッキーでした。いくつになっても誕生日は特別な日ですし、あんな大会場で“ハッピーバースデー”を唱ってもらったことなど、いままでなかったですから。本当にいい週末でした。参加いただいた皆様に感謝申し上げます。(あとでわかったことですが、本当はもうお一人、誕生日の近い方がおられたのですが)。

P1010516  ということで、2日目の22日(日)は、“あそファー”でソフトクリームをほおばりお土産を買ったあと、阿蘇体育館に場所を移して“ドジビー大会”しました。若いとはいえ昨晩はほとんど寝ていないはずなので、だら~、って感じかと思いきや、なんのなんの、どの試合も白熱した展開でした。最後の決勝戦など、ドッジビーの醍醐味を満喫できる観戦していても面白い試合でした。やっぱりスポーツは真剣にやった方が面白いですものね。

 阿蘇・・・は満喫できたかわかりませんが、法学部の団結は深まった2日間だったと思います。

 【いただいたもの】

P1010509  わたしのことを信愛するある先生から(完全な勘違い)高級酒をプレゼントにいただきました。これをいただいた爆笑背景もあるのですが、それはまたいずれ。あらたないじられキャラ発見か!?

« ゼミコン@わ。 | トップページ | ついに出ました! »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/40094680

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会@ビラパーク。:

« ゼミコン@わ。 | トップページ | ついに出ました! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31