無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 昨日の給食。 | トップページ | 友情告知! »

2011年6月16日 (木)

出版記念でリフる。

 大雨洪水警報発令中。ですが、暴風警報がでないと、休講にならないようです。この雨のなか、登校してくるのも大変では。

P1010641 きのうの教授会のあともリフりました。それも通常はFDと称してリフっているのですが、きのうは、それにくわえて拙著の出版記念と銘打っていただきました。

 ふたたび拙著です。もうすくボーナス支給日ですね~。出版社も商売ですから在庫をかかえたままにならぬよう、部数をしぼって出版していると思います。あぶく銭のご利用はお早めに。

 ところできのうもいろいろといただいたのですが、そのなかでも「北島秀樹」というワインをご紹介します。

P1010631 北海道余市町の“葡萄作りの匠”北島秀樹さんの名作です。

 おそれ多くもあねさんの差し入れです。あねさん同様、すっきり辛口、という感じでした。

 【きのうのひとこと】あねさんで。もともと楽しいはなしはない教授会で、きのうはくら~いはなしがありました。それをうけてか、本学を離れて寂しがっている人がいる、という話しを聞いて、あねさん「ざまあみろ」と。【きのうのひとこと】認定です。

 ※ なんだかあねさんデーになってしまいました。あねさんあねさん書くと、目がチカチカします。

« 昨日の給食。 | トップページ | 友情告知! »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/40417664

この記事へのトラックバック一覧です: 出版記念でリフる。:

« 昨日の給食。 | トップページ | 友情告知! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31