無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 知的財産法政策学研究34号 | トップページ | 反省会@おるげんと。 »

2011年7月21日 (木)

場所を替えてもリフる。

 夏休み!(娘だけ・・・)。

P1010733 きのうは教授会、ということで、終了後、定例のFD(という名目の飲み会)でした。

 最近は、もう、飲めればナンでもよくなってきているので、ワインの銘柄を調べることも疎かになっています。

 これは、フランケン地方のリースニングでしょうか。リースニングだ、リースニングに違いない、と思えるさわやかワインでした。

P1010735 つぎに、OUZO(ウーゾ)というギリシャのリキュール(?)をいただきました。存在は微かに知ってはいましたが、記憶でははじめていただいたと思います。

 水で割ると白濁するのですが、ここは男気を示して(いらない意地)、ストレートで。まさにウ~~~ゾ、という感じののどごしでした(なんと、親父ギャグ)。

 これ、ギリシャでは食前酒のようです。

 このあたりでいつものリフレッシュルームから移動。リフレッシュルームはガラス張りで、教員が遅くまで飲んだくれていると学生指導によくないので、奥まった部屋で飲め!というお達し。

P1010740 MAGONをいただきました。チュニジアでしたっけ?シラーをたっぷり使った正統派のお味でした。

 前期の講義もボツボツ終わりになり(わたしは、さっきの3限目で、前期講義は終わりました)、来週は試験期間(教員目線では“採点期間”)。“ほとけ”のわたしは試験範囲を狭め、犠牲者が少しでも減るように、努力いたしました。

 【業務連絡】 法学部HPのリレーエッセイが、学生のものも教員のものも、更新されています。

 こちらからどうぞ。

 くまモン、なんかちょっと微妙~ですよね。娘もグッズを手に取ってみたり、無視したりで、微妙~です。

 

« 知的財産法政策学研究34号 | トップページ | 反省会@おるげんと。 »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/40900419

この記事へのトラックバック一覧です: 場所を替えてもリフる。:

« 知的財産法政策学研究34号 | トップページ | 反省会@おるげんと。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31