無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« きのうの粗食。 | トップページ | 法学部生のための選択科目ガイドブック »

2011年8月11日 (木)

お疲れ会@ビオサルーテ。

 やや曇りか。

P1010827 きのう、勤務校ではオープン・キャンパスがあり、その慰労会を駕町通りのイタリアンレストラン“ビオサルーテ”で行いました。って、わたくし、オープン・キャンパスには参加しておりませんが、研究室でふらふらしていたところにお誘いを受け、喜びいさんで参加しました。

 そのオープン・キャンパスは大盛況だった様子。九州一円から、ときに観光バスをチャーターして来学いただき、まことにありがとうございます。(学長、学部長に成りかわれませんが)、御礼もうしあげます。と同時に、期待に応えられるような教育・研究に励む所存でございます。

P1010832 ということで、エーデルピルスをいただきました。外国産と思いきや、サッポロということ。エビスビールと飲み比べを楽しみました。

 こっちの方がほろ苦さのある味わい。じっくり時間をかけていただくに相応しい高級感でした。

 どうやらこのお店、あねさん(← 相変わらず、メタリックできず)。の顔の利くお店のよう。

P1010830  さすが、運ばれてくるお料理、どれもどれも洗練されている感じがしました。これは、前菜です。

 きのうの話題はというと・・・、わたしはあまり聞けませんでしたが、Uッチーの恋バナで盛り上がっていたようでした。ああ見えてPBとか・・・。

P1010836  ワインも赤・白、いただきました。これは、ウマニロンキ・ヨーリオ Jorio モンテブルチアーノ・ダブルッツォです。神の雫に登場したミデアム・ボディーです。

 てな感じで夜も更けていきました。オープン・キャンパスも終わり、夏休み前のお仕事も一区切りでしょうか。これから、帰省や海外出張される先生もいて、なかなかお会いできない日々がつづきます。わたしもこの夏の間に、なんとか一仕事・・・と思ってはいます。

« きのうの粗食。 | トップページ | 法学部生のための選択科目ガイドブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/41167999

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ会@ビオサルーテ。:

« きのうの粗食。 | トップページ | 法学部生のための選択科目ガイドブック »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31