無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 法律学にできること | トップページ | ついにスマートフォン! »

2011年9月19日 (月)

安・近・短のお出かけ。

 くもりですね。みなさん、連休はどのようにお過ごしでしょうか。

 わが家は、例によって、「安・近・短」で。きのう娘が「馬に乗りたい」というので、馬なら阿蘇か・・・ということで、阿蘇で乗馬した後、

 つぎは「鶏みたい」というので、菊池のコッコファームにいきました。コッコファームは最近、鶏舎とは別のところにショップとレストランがオープンしています。

P1020048 そして最後はデザートということで、七城メロンドームにいきました。といっても、お財布の都合上、メロンは試食のみ・・・

 遠くから見たことは複数回あったのですが、ドームに入ったのははじめてです。ドームのなかには、土地のものがたくさん販売されていました(もともとここは、“道の駅”です)。

P1020049 ということで、久しぶりの“ソフク・アイス”カテゴリで。ドームのなかにある“とりで農園”のメロンソフトです。写真では上手く写っていませんが、なかには冷凍されたメロンの果肉もはいっていて、おススメの一品です。

 入り口でもソフクが販売されてていました(こっちは試していません)。

 そういえば、メロンって、ミドリオレンジがありますよね~。あの品種の決定的な違いはなんなのでしょうか?

P1020058 さいごに、(自分への)お土産。“七城ラガービール”です。3本入りですが、1本はすでに飲みました。

 七城米を使用した地ビールで、予想より軽い口当たりでした。なんかどっかで飲んだことあるなぁ~、と思っていたら、“独歩”(どっぽ)とあるではないですか。“独歩”といえば・・・ということで製造者をみたら、岡山の宮下酒造の製造でした。

« 法律学にできること | トップページ | ついにスマートフォン! »

ソフク・アイス」カテゴリの記事

熊本観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/41824602

この記事へのトラックバック一覧です: 安・近・短のお出かけ。:

« 法律学にできること | トップページ | ついにスマートフォン! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31