無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« そして、忘年会。 | トップページ | 久しぶりに家族で。 »

2011年12月24日 (土)

やっぱり忘年会@ふくしま。

 みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか。わたしは、年賀状書きに勤しんでおります。

P1020422 ところで、あれはもう一昨日のことか、お世話になっている県のお仕事のみなさまと、忘年会をしました。

 熊本・安政町安政ビル2階の“味楽ふくしま”さんが会場でした。のれん代わりか、ホオズキの干した物が目印です。

 三連休前の夜、ということで、街もそしてこのお店も賑わっていました。

P1020427 まずはビール、ということで。先付けのあとの、ハマグリのお吸い物とお造りです。

 このブログ、こう見えても海外にいる知人(といっても留学中の同業者)にもチェックされているようですが、こういった日本的お料理が一番、望郷感をもたらすようです。

P1020431 続いて、熊本・山都町・通潤酒造のお酒“初めのいっぽ”をいただきました。同町出身の課長さんの差し入れです。

 くまもんとか描いてなんだかかわいげのですが、20度です。熱燗でいただくと、美味しいお酒でした。

P1020432 そして、兵庫県のお酒“奥播磨”をいただきました。こちらは純米チョウー辛口(+12.5)ということで、冷やで。

 忘れてしまいたいことが多すぎて、まだまだ忘年会したりません。が、飲んでばかりいると、本当にずべて忘れてしまうので、このへんで・・・。

 【最近の教訓】 活火山の爆発は人類すべてへの警告。

 

 

« そして、忘年会。 | トップページ | 久しぶりに家族で。 »

お酒」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/43487238

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり忘年会@ふくしま。:

« そして、忘年会。 | トップページ | 久しぶりに家族で。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31