無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 北大GCOEの紀要誌。 | トップページ | 目で見る憲法〔第4版〕 »

2012年1月22日 (日)

一風堂 & 研究会。

 きょうは曇りですね~。

P1020525 きのう、研究会のため、福岡にいきました。折角、福岡・博多にいくので、今年はラーメンを攻めてみようと・・・

 といっても、ラーメン素人のわたくしなので、まずはミーハーに、福岡市大名・博多西通りにある“一風堂・総本店”にいきました。やっぱり有名店だけあって、ガイドブック片手の・・・というお客さんにもやさしいお店でした。

P1020523  いただいたのは、“赤丸新味”。一風堂の原点・白丸をベースに特製の辛みそでスープをアレンジしているとのこと。おいしい、いや、おいしい。

 お店の方の他のお客さんとの会話を小耳にしたのですが、このメニューは総本店でしかいただけないようです。

P1020524 完食後。

 おなかも満たされたので、お勉強をしに、Q大へ。研究会の内容は省略(おい!)。研究会にいくと、自分の勉強不足に、身の置き所がない思いに・・・。この世界も、やっぱり、厳しい!

« 北大GCOEの紀要誌。 | トップページ | 目で見る憲法〔第4版〕 »

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/43831174

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂 & 研究会。:

« 北大GCOEの紀要誌。 | トップページ | 目で見る憲法〔第4版〕 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31