無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 性犯罪者から子どもを守る | トップページ | 徒然なるままに。 »

2012年1月29日 (日)

昇進祝いと新年会@六花。

 晴れております。きょうは娘の日曜参観日です。

P1020530  一昨日の金曜日、夕刻より、広義の同僚先生の昇進祝いを兼ねた“若手”(← 除々にくなってきた)新年会がありました。会場は、熊本アークホテルの6階“六花”さんです。“昇進祝い”といえばお馴染みの・・・って、まだか。

 たくさんのお料理のなか、写真は“ズワイ蟹cancer”と“豚バラの卸し鍋”です。鍋の締めにはラーメンをいただきました。

P1020536 二次会は、並木坂のワインバー“タナカ”さんに行きました。

 1本目にいただいたのは、カルベネ・フランクをつかったこれ。暗い店内で撮影にひと苦労しました。味わいはさっぱり系か。専用グラスでいただけるので、香りはよし!

 なぜかいまはなきUッチー話で大盛上がり。

P1020537 2本目もUッチーを肴に。今度は、シラーズ。

 それにしても愛すべきキャラだったのですね。金曜日のUッチーは人気者でした。

 そして、きのうは娘の誕生日でした。

 街を歩いていたら、別の人気者に出会いました。

P1020546

« 性犯罪者から子どもを守る | トップページ | 徒然なるままに。 »

お酒」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/43908561

この記事へのトラックバック一覧です: 昇進祝いと新年会@六花。:

« 性犯罪者から子どもを守る | トップページ | 徒然なるままに。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31