無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 最高裁の暗闘 | トップページ | 国会運営の裏方たち »

2012年3月 6日 (火)

プチ帰省。

 暖かです。

P1020634 週末、プチ帰省してきました。画像は、そのときのものです。名古屋から長野の“特急しなの”の車窓から撮影しました。寒そうですね~。これは、長野から松本のあいだ、ちょうど明科あたりの風景です。長野市内は雪もなく、比較的暖かでした。

 この歳になると実家にも心配事がふえてきて・・・、なんだか大人って大変ですね。

P1020641 そういえば、キヨスクにマスコットがいるってご存じでしたか?わたしは知りませんでした。名古屋駅・新幹線ホームでみつけたので、撮影しました。“キヨ”と“キヨ”というようです。たいした旅のネタではありませんが・・・

 ということで、無事に帰熊しました。3月、春休みとはいえ、なんだかんだで忙しいですね。

 【今回の駅弁】 はじめて岡山駅で乗り継ぎしたので、岡山の駅弁です。

P1020625  岡山名物“桃太郎の祭ずし”です。お弁当の容器も、ももの形をしています。岡山が凝縮された一品でした。

« 最高裁の暗闘 | トップページ | 国会運営の裏方たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/44389042

この記事へのトラックバック一覧です: プチ帰省。:

« 最高裁の暗闘 | トップページ | 国会運営の裏方たち »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31