無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 現地調査。 | トップページ | 国民皆保険制度の合憲性。 »

2012年3月29日 (木)

玉名温泉。

Dsc_0027 春ですわcherryblossom

 勤務校の桜も、三分咲きというところでしょうか。この週末には十分、お花見できそうです。来週半ばの入学式ころ、ちょうどよい感じではないでしょうか。

P1020649  おととい、きのうと、玉名温泉に泊まりました。玉名といえば、“”さんということで・・・。昨年もいったので、黒川あたりがいいと思っていたのですが・・・、どうも娘が玉名温泉が気に入ってしまって・・・、近くていいのですが・・・。

P1020652  玉名といえば“司”さんということで、着いた早々、“司ボウル”にいきました。ホテルのすぐお隣さんです。久しぶりにボウリングしました。この前やったのは・・・、いつのことだったか・・・(遠い目)。

 そのあとまたまた目の前にある“つかさの湯”につかって・・・

P1020661 夕食には、肥後牛をいただきました。

 熊本から1時間とかからないのに、自宅を離れると、仕事のことまで忘れられて、よい一日でした。

P1020677 よく日の朝食では、いちごをいっぱいいただきました。この時期の玉名といえば、いちごですよね~。

 といちごをお腹一杯いただきたあと・・・、子ども連れがいくところといえば・・・

P1020681  やっぱり、荒尾のグリーンランドです。平日とはいえ、春休みなので、それなにの人出でした。さすがは“西日本最大級”の遊園地です。

 まだ120cmそこそこの娘でも遊べるアトラクションもたくさんあり、それなりに楽しんで帰ってきました。

 子連れの休暇が疲れますよね~。“休暇の休暇”がほしいくらいです。

P1020644 そうそう、玉名では、“天琴”さんのラーメンをいただきました。玉名市高瀬にあります。龍の看板が目印。

 メニューには、「ラーメン」「大盛ラーメン」「ごはん(小)」「ビール(中)」「ジュース」しかありません。ようするにラーメンで勝負!ということでしょう。

P1020645  こんな感じでほどよい油をいただけるラーメンでした。

 

« 現地調査。 | トップページ | 国民皆保険制度の合憲性。 »

ラーメン」カテゴリの記事

熊本観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/44675568

この記事へのトラックバック一覧です: 玉名温泉。:

« 現地調査。 | トップページ | 国民皆保険制度の合憲性。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30