無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 新入生合宿@阿蘇。 | トップページ | らーめん つけ麺 金太郎 »

2012年5月21日 (月)

ゼミコン@ゴキゲン屋G・O。

 みなさんのところでは、金環日食、どうでしたか?たしかに暗くはなりましたが・・・、日食そのものは、見れませんでした。

Dsc_0138 きのうの夜、ゼミコンしました。会場は、「下通りドコモから曲がって30歩ぐらいにある」といわれていた“北野酒場 ゴキゲン屋 G・O”さんです。

 日曜日の夜、ということもあり、半分の3年生と1人の4年生で盛り上がりました。

 3年生はまだ4月からのゼミ生なので、名前が“薄っすら”とした覚えていなかったのですが、参加してくれた3年生の名前と顔は、全部、覚えました。その効果として、残りの3年生の名前と顔も、ようやく一致したと思います。

Dsc_0137 こんな感じのお刺身などをつつきながら、阿蘇帰りでちょっときつい気分でしたが、それが吹き飛ぶほど楽しい時間でした。

 そうそう、途中でマンガ話になり、わたしの『ワンピース』に対する思い入れが薄いことにダメだしをうけたり(そんなこといっても、授業を忘れるほど熱中できませんもの)、昨年読んでいた『スラムダンク』の名場面・感動場面の話しをしました。そのさい、わたしの「感動場面」を言いそびれましたが、いくつかあるなかで、わたしは109話「ACCIDENT」での1場面、湘北高校キャプテンの赤木(ゴリ)が負傷退場したあとのロッカールームで骨が折れても試合に戻りたい「(インターハイにでる)やっと つかんだチャンスなんだ・・・!!」とマネージャーと話すのをロッカールームの外で聞く花道が「打倒海南!!」と叫ぶシーン、これを名シーンとしてここで押しておきます。

 てな感じで、まだまだ『ワンピース』に苦戦中ですが、つぎのゼミコンまでには、もう少し読み込んでおきたいと思います。

 

« 新入生合宿@阿蘇。 | トップページ | らーめん つけ麺 金太郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/45344231

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミコン@ゴキゲン屋G・O。:

« 新入生合宿@阿蘇。 | トップページ | らーめん つけ麺 金太郎 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31