無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« チュッパ・ツリー。 | トップページ | 梅雨の晴れ間、人吉へ。 »

2012年6月21日 (木)

久しぶり、リフった。

 あめが、つよく、そして、たくさん降っていますrain。自宅近所の大学でのバイトし、さっき、本務校に出勤しました。

 きのう、教授会終了後、臨時の委員会をして、久しぶりに“リフ”りました。

Dsc_0171 きのうも、美味しいお酒がいただけました。これは、石川県白山市にある車多酒造の山廃仕込み純米酒“天狗舞”です。濃厚ながら酸味も少しあるので、キリッ、とした感じもありました。手前に写っているホタルイカの塩辛に、とってもよくあいました。

 お酒だけが人生の楽しみ(にまでは荒んではいませんが)なので、幸先のよい、リフレッシュ・スタートでした。

Dsc_0173  きのうは、“菊鹿”のよいものもいただけました。夜収穫した熊本県菊鹿町産のシャルドネを当日仕込んで樽詰めしたものとのこと。ナイトハーベスト、とはそういうことのようです。

 ところで、これ、モーレツに美味しかったです。1611本の限定(のうちの1本)とのことですが、また飲みたい・・・。

 ということで、ストレスフルな日々のなか、きのうはよい夜になりました。なんて、わたしのストレスなんて、大したことありませんよね。せめてお給料分は働かないといけないでしょう(まだ、足りないでしょう)。

« チュッパ・ツリー。 | トップページ | 梅雨の晴れ間、人吉へ。 »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕たち学生も先生方と一緒にリフりたいです

 コメント、ありがとう。企画してもらえれば、一緒にリフれますよ。でも、途中から、説教になりますよ~(笑)。

説教もまたいいことかと(笑)

今年度中に実現できるよう動いてみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/45738193

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり、リフった。:

« チュッパ・ツリー。 | トップページ | 梅雨の晴れ間、人吉へ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31